ちょっと前から噂はあったが・・・小室哲哉、今日逮捕

ちょいと前から噂されてたが・・・
とうとうホントに逮捕されちゃいましたね、小室哲哉。

この『告訴人の訴え原文』、産経新聞発ということで、
一応本物と信じて良いのだろうなぁ。

騙されそうもない人物でも、やっぱ騙されるときゃ騙される。
相手が小室哲哉という超有名人であればなおのこと。
KCOも騙されたと思っているんだろうか...。
ま、小室自身ひょっとしたら、共犯の連中に騙されたという
思いがあるのかもしれんが・・・。

取り調べに対し、素直に罪を認めているらしい。
小室哲哉に復活のシナリオは用意されているのか・・・。



posted by shin at 20:32 | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クール&ビューティーって感じかな?

女性が「なりたい!」と憧れる女性有名人の顔1位に、柴咲コウさんが選ばれた。

・・・とのことです。

まぁなんとなく分かるような気もせんでもない。
いわゆるカワイイ系(Cute)ではなくて、美人系(Beauty)だわな、柴咲コウって。
んで、Beautyが基本にあって、その中にCuteが見え隠れするから良いんでしょうな。
逆のパターンの人は、有名無名を問わず、割合今の日本人には多いからね。
日本人と言うより、東洋人に多いパターンかな?
とすると、柴咲コウの場合は西洋人に近いということか?

いつまでたっても、西洋人コンプレックスって根強いのね。。



posted by shin at 17:47 | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

想像力欠乏症

花火投げ入れ、少年ら逮捕=民家全焼で1人死亡

「いたずら目的」・愛知県警 愛知県豊田市の民家に花火を投げ込み、全焼させたとして、
県警捜査1課などは31日までに、現住建造物等放火容疑で、豊田市と安城市に住む
20歳と19歳のアルバイト店員2人=事件当時はともに19歳=を逮捕した。
「いたずら目的だった」などと、2人とも容疑を認めているという。
この火事では、消火中の世帯主の男性が死亡している。 (時事通信)

・・・とのことです・・・。。


人一人亡くなってるんだから、
「痛い奴らだ」
なんてレベルは越えちゃってるわけです、こいつらの場合。

で、最近なんだか異常なくらい多くないですか?こういう想像力が欠乏しきってる人間。
こいつらほど幼稚なレベルまではいってなくても、
子供並みの思考で動いてる人、多すぎ・・・と日々感じてるんですが。。
恐ろしや〜。

「いや、自分は大丈夫!」
なんて、あなたは胸張って言えますか?
背後からも前からも車が迫って来てるのに、
一心不乱にくだらんメール打ってたりしませんか?命懸けてまで(笑)
駅の階段を上るとき、傘を水平に降って歩いたりしてませんか?
後ろにいると怖いです、目に刺さりそうで。。
その他、あんなこと、こんなこと・・・してませんか?

こういう些細なことを見てみただけでも、
なんというか、やはり想像力が失われてるよなぁって思うわけですよ。
もっと言うと、人間として、あるいは動物として、本来絶対備えていなければいけない部分が
見事に?崩壊してきてるような感じで、あぁ怖〜。。

人間、進化のピークはもう過ぎて、退化してきてるんでしょうかねぇ・・・。



posted by shin at 21:22 | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

