想像力欠乏症

花火投げ入れ、少年ら逮捕=民家全焼で1人死亡

「いたずら目的」・愛知県警 愛知県豊田市の民家に花火を投げ込み、全焼させたとして、
県警捜査1課などは31日までに、現住建造物等放火容疑で、豊田市と安城市に住む
20歳と19歳のアルバイト店員2人=事件当時はともに19歳=を逮捕した。
「いたずら目的だった」などと、2人とも容疑を認めているという。
この火事では、消火中の世帯主の男性が死亡している。 (時事通信)

・・・とのことです・・・。。


人一人亡くなってるんだから、
「痛い奴らだ」
なんてレベルは越えちゃってるわけです、こいつらの場合。

で、最近なんだか異常なくらい多くないですか?こういう想像力が欠乏しきってる人間。
こいつらほど幼稚なレベルまではいってなくても、
子供並みの思考で動いてる人、多すぎ・・・と日々感じてるんですが。。
恐ろしや〜。

「いや、自分は大丈夫!」
なんて、あなたは胸張って言えますか?
背後からも前からも車が迫って来てるのに、
一心不乱にくだらんメール打ってたりしませんか?命懸けてまで(笑)
駅の階段を上るとき、傘を水平に降って歩いたりしてませんか?
後ろにいると怖いです、目に刺さりそうで。。
その他、あんなこと、こんなこと・・・してませんか?

こういう些細なことを見てみただけでも、
なんというか、やはり想像力が失われてるよなぁって思うわけですよ。
もっと言うと、人間として、あるいは動物として、本来絶対備えていなければいけない部分が
見事に?崩壊してきてるような感じで、あぁ怖〜。。

人間、進化のピークはもう過ぎて、退化してきてるんでしょうかねぇ・・・。



posted by shin at 21:22 | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3年後の消費税は・・・

首相、追加経済対策を発表…3年後の消費税率引き上げ明言

麻生首相は30日、首相官邸で記者会見して追加経済対策を発表し、
経済状況を見た上で、3年後に消費税引き上げをお願いしたい。
大胆な行政改革を行い、政府の無駄をなくすことが前提だ」
と述べ、消費税率引き上げを明言した。

・・・とのことですが・・・


経済界からはかねてより、消費税は2桁台にすべき、との声が上がってますからね、
まぁ3年後、小幅なアップ率ではなく、まず間違いなく10%にはなるんでしょう。。。

10%・・・

3年後、ほとんどの人が、給料が10%増えることはないだろうね、でしょ?

10%・・・

予想される最低線だよ、10%・・・。。
もっと高くなるかもしれないんだよ。
どうする?

なになに・・・、世紀の愚策、かの「地域振興券」もどきのクーポン券をばらまくんだって?
そんなもので誤魔化すつもり?
んで、あなた、まんまと誤魔化されちゃうつもりなの?

はてさて、次の総選挙、どうなることやら・・・。


posted by shin at 21:40 | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泰葉の記者会見、高橋尚子の記者会見

泰葉、会見で騒動の原因語る

歌手の泰葉さん(47)が29日、東京都内で会見し、元夫で落語家の春風亭小朝さん(53)を
ブログやファクスで罵倒(ばとう)するなどした騒動について説明した。

・・・とのこと。

昨日はQちゃんこと高橋尚子さんの感動的な記者会見に皆が注目しましたが・・・
日付変わって、今日は泰葉の記者会見。

で、何あれ?
なんなのあの人。
ま結局、事の始まりから終りまで、一人で勝手に大騒ぎしてただけってこと。

音楽音楽って言うけれど、あんな人の音楽なんて別に聴きたくもないし、
勝手にどうぞって感じ。

Qちゃんと泰葉という2人の人間の、成熟度の違いを見ることが出来た2日間でした。
人間何を成したかであって、年齢の上下じゃないってことを、今更ながら強く思います。



タグ:芸能人 泰葉
posted by shin at 20:11 | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Qちゃん引退



Qちゃんもついに引退です...。
寂しいですね。
最後まで彼女らしく爽やかな引き際でしたが、
記者会見の最後の最後に堪えていた涙が。。

高橋尚子、驚異的に強いランナーでしたね。
彼女が負ける姿など想像も出来なかったマラソン6連勝。
そこからの挫折と復活・・・、
そして今日という日まで、たくさんの感動と勇気をもらいました。
本当にありがとう!!
そしておつかれさま。



posted by shin at 22:54 | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

